教えてくれよ、ハイネ先生よ

王室教師ハイネの面白さがよくわからないんだけど、観てるのはなんでだろうなって自分でも不思議でたまらんのだけども。

 

つまんねーなーって思っても観るのやめないからつまらなくはないことがわかりました。しかし、面白いところが見つけにくいというか、なんで観てるんだろう?!っていう気持ちが強い。本当に観てる理由が思いつかない。わからなさすぎる。

 

あれかな、女性向けだから観てるのかな。たまに観たくなるあれかな。

箸休め的な感じにたまに女性向けがこってりしたアニメを挟みたくなるあれなんだろうかと思ってます。もうそれしか思い当たらない。

追いかけてる声優さんもいないし、応援してる声優さんもいないし、あとほとんどが新人さんで固められてるから特に観てる理由が本当にない・・・

ファンの人から見たら酷いだろうけど、面白さがわかんないけど観てるんです。

 

ん~、なんだろうね~

 

女性が喜ぶであろうことを意識して作られてるのはわかるんですよ。

笑いを挟みつつシリアスっぽくしようとしてるのもわかるんですよ。

だから全体的なバランスが悪いのもわかるんですよ。

 

褒めるところがない・・・

 

原作もこういう感じなんですかね。

あれ、これってスクエニだっけ?ゼロサムじゃないよね??

 

なんかイマイチなんだよな~

どこがと言われてもわからない謎さがむかつくんだけど、本当に謎だわ。

 

カテゴリは

  • 兄弟
  • 王族
  • 家庭教師
かな?これくらいしか思い浮かばなかった。
 
なんとなくだけど中途半端さが目立つような・・・
アニメしか観てないからかもしれないけど、もやもやするところがある。
 
だいたい女性向けのアニメ観てる時ってグダグダ言いたい時だけだから、基本的に観る動機がないのは当たり前だった・・・
 
でも王室教師ハイネはそんなに楽しくないかな・・・
でも観てるんだけどね。
 
また振り出しに戻りそうだからやめとくか。
 
女性向けアニメ嫌いじゃない人間なんで、観るのは楽しいです。
でもつまらないとか普通にいう人間です。つまらないのを分析してグダグダいうのが好きな人間かもしれません。
スタミュも1期観てるときは楽しさがわからなかったし、花江くんの歌声に態勢がなかったからびっくりしたのもあってかあんまり楽しめなかったんですよね。
でも2期楽しくてしょうがないね!なんだろうね!
だいぶ花江くんの歌声に態勢がついたのもあるのかもしれない。
観てたアイドルアニメに花江くん出てたから結構それで態勢ついたんですよ。
 
追いかけてるもしくは応援してる声優さんがいたら少しは変わってたのかもしれないなと思ったり。う~ん、こういうもんかな。
 
最終回むかえたらその辺わかるのかな、ハイネ先生よ。
 
あれだ、今思い出したけど在り来たり設定なんだよハイネ先生!
過去に何かあるのを少しずつにおわせながら進めるのすごいむかつくんだよな!
ここに観なきゃいけないっていう動機が隠れてたわ!
本当にどうでもいい内容なんだけど、過去を隠しながら進める設定に惹かれる自分にもかなりむかつくんだけど、典型的なホイホイに引っかかる自分にかなりむかつくし!なんなんだ!言ってることまとまらないくらいむかつくわ!!!
 
そうか・・・そういうことか・・・
 
ちょっと落ち着くわ。