略して読んでると正式なタイトルがわからないことってよくある

今日も今日とて「落ちねえーな~」ってあかせかのイベントを周回しています。

そしてふと思ったのが、あかせかってなんてタイトルだっけ?です。

 

あかねさす・・・・詠う?

茜さす・・・・詠う・・?

 

なんかこんな感じのタイトルですよね。

最初から覚える気がたぶんないんですよ。

そしてほとんどの方が省略して読んでるからそれに慣れてしまってるんです。

これは言い訳ですね。すまぬ・・・

 

基本的に無音でやってるのも悪いのではないかと思うんですよ。

たまに音量有りでやると各キャラクターがタイトルを言ってるじゃないですか。

このまえビビりましたよ。うっかり音量入ってるのを忘れてやり始めたら、独特なタイトル読みをされたんです!おまえ誰やねん!!!!!

あれは誰だったんだ・・・ちょっとけんぬっぽかったから高杉氏か?

タイトルのあとに、うらあああああ!!!!!みたいなこと言ってました。

キャラクターによっていろんなタイトルコールがあるんですかね。

 

で、茜さす何なんでしょうかね。詠う?はなんとなく覚えてはいるんですけど、中間がわかりません。

ここで調べると負けになる気がするので次にゲームを起動した時に覚えて書きにくることにします!

こんなんでゲームやってていいのかよって思われますよね。

パズドラとかはちゃんとパズル&ドラゴンズって覚えているんですけどねえ。

あっ、夢100も危ういわ・・・

 

夢王国と?の?100人の王子様?

 

と?の?どっち?

 

あかん。この会社のゲームの名前覚えられんわ・・・

たぶんだけどタイトル長くない?!覚えさせる気なくない?!

これ言ってたら怒られる?!

 

簡単なタイトルが覚えやすいので略すんでしょうけどね。

 

 

しかし落ちねえーな~。期間までに陰も陽も限界突破させるの希望なんですよね。

まあこのままドロップ率が悪いとやる気なくなってしまうかもしれませんが、やれるだけはやりたいなあ。自分のだけドロップ率悪いんだろうかね。泣く。

それと前回の新選組の時みたいにガチャ引いてる人少なくてなんか笑った(笑)

キャラクターって大事ですね。天の国は人気がないように感じます。あとピックアップがオロチしか興味を持たれてなさそうなのもあるし、需要が少ないようですわ。

怒られそうだけど、そういう風に感じるから許してちょうだい。

ピックアップキャラは声優さんにもよりようだなって思う。基本だいたいはそうでしょ?キャラクターの容姿と声優さんでガチャは決まるでしょ?ほとんどのキャラのスキルが同じようなのだから特別ほしいスキルもなきゃ容姿か声優さんしか選択肢はないと思うんだ。

 

次にくるガチャに期待ってとこかな・・・

でも今回のオロチはスキル使えるんじゃないかと思うんだけどね~

 

夢100よりキャラクターが少ないからある程度のローテーションでガチャとかイベント回すかんじで、ある程度したら新キャラってとこなのかな。

歴史上の人物はいっぱいいるから夢100みたいになりそうね。

 

今日も気長に周回すっかー