昨日のこととあれこれのあれこれ

兼さんカッコイイ!の後に観たのがアホガールだったと思うんですけど、これはどうでもいいというかアホだったから放置です。

個人的に楽しむアニメだなということだけ伝わればいいかな。

 

個人的に楽しむと言えば、最遊記もそうなんですけど、相変わらず三蔵様は尊かった・・・

 

しかし石田さんは全く変わりませんね。保志さんは4人の中でもまだお若いので変わらないのが当たり前なんですがね。

いや~他の2人が老いを・・・

これ言うとだいたい怒られるからとてつもなく言いにくいですね。

でも10年以上前のアニメを同じ声優さんでやってるから老いの方が当たり前ではないのかと思うんですよ。10年以上前の当時もそこそこ年齢は上の方だから当たり前ですよね?!おかしいのは石田さんなんですよ!なんで全く変わりないんだよ!これが石田彰マジックか!!!!!

 

石田さんの声が10年以上前よりもしっくりきているのがとても不思議というか、やっと年相応に聞こえる声になったのか???と錯乱しそうな感覚をしながら観ていました。注目するところは違うんですけどね!でも本編は10年以上前のアニメも?この最遊記という物語は?こんな感じだよ!っていう1話だったんで、特に何も感想はないんですよね。最遊記という物語を1話でまとめましたって感じだったんで特にいう事はないです。よくも悪くもありません。ただそれだけです。

 

そういえばクオリティーが最近すぎて素晴らしかったです!

 

それと梶君が出てる!最遊記に!10年以上前は出れなかったであろう最遊記に!梶君が!出てる!!というよくわからない感情?が出てきました。

 

あれですよ、10年以上前のアニメを観ているのに最近の?声優さんが出ていることをすごいというおかしな認識になっているんです。

あと今出たのなら10年以上後にも出なくちゃならないからな!!!って思ってもいます。おかしな時代空間?に一人だけなっている気分ですよ。

諏訪部さんが主要キャラ演じているので10以上後にも聞けたらいいなと思っています。

メインキャストの10年後くらいどうなってるのか楽しみですわ。

 

OPがロデオなのも時代を感じます。

OPムービーは昔を感じさせる作りなのに、歌がロデオですからね。

おかしな空間ですよ。

 

しっかしにやにやしながら久しぶりに観ましたよ。

自分の気持ち悪さが発揮されることとなりました!

こんなに意味もなくにやにやできるアニメは最遊記だけだなとしみじみ気持ち悪さを自覚しながら、ちょっと本当にどうしようもないことを後悔しています。

あかん、これ絶対結婚できないやつやろ的な。

いや、結婚しないと思うけどもね。

 

個人的に1話で一番好きなシーンは、思わず全裸で外に出ちゃってそのことをうっかり忘れちゃって三蔵様にどうにかしろと言われた、悟浄のいや~んというところです。

 

ちょいちょい原作でもいや~んはあるけど、平田さんのいや~んはアニメでしか聞けないから!!!!!(血眼)

 

おいおいちょっと待てよ!もう1000文字超えてんじゃねえか!

また次の記事にいかなきゃいけねえじゃねえか!!!

 

 

つづく