そろそろブログを書けよとメールがきた話

お久しぶりです。そうでもないか。

ブログは1か月以上ぶりですね。前回の更新が覆面系ノイズ観てる時のやつだったので、お前覆面系ノイズの感想どうした?って自分でも思いました。

いや~はやみんじゃないとこの良さは生まれなかったと思いましたよ。

内山君もいい味出してたんですけどね、ああいうキャラクターはダメです。はやくニノを幸せにしてくれないとって思うのでモモみたいな子はダメだと思いました。とりあえず幸せになれよ。

なんだろう、年々辛い話がダメになってきているのでババアになったのかなって勝手に思ってます。ババアというのは良くないので、老化現象ということです。

涙腺が崩壊しすぎてちょっと考えることもあります。でも感情があるってことなので良いかなって納得します。

 

はい、それはさておき、そろそろはてなブログ更新しませんかね?ってはてなブログさんからメールきたので更新しにきたわけですよ。

すごいですよね。はてなブログさんから直々に更新しませんか?ですってよ。

更新のタイミングは自分で決めるからわざわざメールまでよこさなくてもよくないですか???って思ったのは内緒ね!あっ!言っちゃった!てへぺろ

 

てへぺろってもう古いのでしょうか。

 

そういうわけで更新をしにきたんですけど、特に話すこともないんですよね。

アニメとか日常とかツイッターでブツブツ言ってるんで特に何も思い浮かばない・・・

 

あ~そうそう、ようこそ実力至上主義の教室へってタイトルだったか忘れたけど、そのアニメが楽しくて毎週待機してます。何が面白いのって言われても特に言うことがないんですが、テンポですかね。テンポ・・・ではない気がします・・・

なんだろう、毎週何が起こるかわからないのが楽しいのかもしれません。あと来週への引きも魅力のひとつかもしれない。

 

最近真面目に感想を書くことがないから感想文を書くのがとても難しくなりました。

文章力が元からないのに更になくなった感じね。

たまには感想も書くべきですね。

 

活劇は兼さん部隊より山姥切くんの部隊の方が好きです。

兼さんにはごめんなさいだけど仕方ないですね。兼さん部隊はまとまりがないので観てると殴りたくなります。山姥切くんの部隊は慣れすぎてて落ち着いているのか、みんな穏やかなので観てて安心します。キャラクターの個性もあるのでなんとも言えませんが、第一部隊が好きです。

9月にグラブルとコラボ?するみたいなので、グラブルちょっと強くしておかなければなと思いつつ何もやっていません。

 

活劇はどんな人が喜ぶアニメなのかなと思うことが多々あるので、考えないようにして観ていますが、やっぱりどんな層を中心に喜ばそうとしているのかな・・・って思うよね・・・

花丸の方が観やすかったですと何回でも言います。

これで活劇に歌仙が出てたらまた話は変わっていたと思うし、いろんな意味で発狂していたと思います。

最近刀剣全くしていないので、どんなキャラが増えたのかわかりません。

nmkwのキャラのことも知らなかったので、もうダメです。

 

最近またBL漫画に目覚めそうなので、必死にこらえています。

たまにくる禁断症状というやつです。今はもう購入しないようにしているので、何年後かに一気に買うことにします。

BLアニメはカモフラージュできそうなタイトルのやつしか観ません。

ひとりじめマイヒーローはなんとなくカモフラージュできそうだったので観ています。

結局今のところラブシーンがないのでこれが最近の規制というやつかと思ってます。

純情ロマンチカの1期とか普通に白い液体出してたので、それと比較すると時代をとても感じますね。あと受けがあふあふ言わないのでそういうのも規制があるのかなって思ってます。

BL漫画の規制も今は厳しいので、新装版にした時の修正がとてもすごいです。もうほとんどが白いので何がなんだかわかりません。

何年か前は普通に販売されてたBL漫画が今新装版にすると18禁ですからね。とんでもねえですわ!

あと商業BL雑誌には出版社によってリバNGとかあるので、攻め×攻めって紹介されてても出版社でリバじゃないことがわかるネタバレもなんか言われてます。

こういう出版社のNGってどういうあれなんでしょうね。よくわからん。

 

そういえば、キャラを勝手に使われてた人どうなったんですかね。

あれから何もないみたいなので、出版社から金で口止めされたとかだったらとてもかわいそうです。

なんだろう結局、このキャラクターを使ってくださいって言った人はキャラクターを作ってもらったのにその作ってもらったキャラクターを私のキャラクターだから使っていいですよって仲の良い絵描きさんに言ってうちのこよそのこで作られた漫画が商業デビューして問題になったってことなんだよね?

 

どうしてそうなった。

 

こういう問題って最終的にどうなるんだろうね。

問題の漫画はまだ売られてるから何もなかったことになってるのかな。

こういうの見ると本当に嫌になってくるのでやめてくれって思う。

 

 

愚痴になりそうだからこの辺で終わりましょうか。

 

ではまた近いうちに。ごきげんよう