年末です。よいお年を~

気が付けばもう年末です。

来年は何か良いことあればいいのですが、良いことがあるように願います。

 

さてさて、今期のアニメも続々と終わっていってますね。

一番最初に終わったのが十二大戦でした。

ぶっちゃけて言うと、最初から最後まで何を見せられていたんだろうと思ってしまうくらいには茶番劇というか、意外性とオチがなかった。

今までになにが楽しくて観てたんだではなくて、これは総合的に終わりで評価するようなアニメだと思うんですよ。だから途中がつまらなくても最終的に総合的に面白かったなって思わせるものなんだと思っていたんです。

そしたら特に面白みもない何がなんだか意味があるのかわからない終わり方で、まあこんなもんかって感じでした。

もう最終回観たか、興味ない人がいると思うので軽くネタバレしますが、ねずみくんが優勝しなくても最終的なオチはつまんなかっただろうなと思っています。

そもそも願いで丸々一話使うものではないと思うんですよ。

願いよりも戦闘を一番で作ればよかったんじゃないかなって思うんです。

だって大戦じゃん?戦じゃん?

回想はキャラのことを説明するために必要だとは思うんですけど、戦闘より長い回想はどうかと思いました。その回想の尺でキャラの死にかたがまぬけすぎなのもどうかと思います。というか、回想を長くしなければキャラがまぬけに死ぬから尺の関係でそういう作り方にしかできなかったのかな?!

この辺原作知らないのでなんとも言えませんが、作り方が妙でした。

あとねずみくんの能力がチートと言われていますが、みんなそこそこチートな能力だと思います。牛さんだけ能力といった能力がなく、生まれたときからの恵まれた戦闘能力だけでここまできたんだと思います。生まれ持った恵まれた能力も能力に入るのでなんとも言えませんが、でも牛さんは他のキャラと違って異能ではないですよね。

本当に原作読んでないんで勝手なこと言えないんでバカ野郎ちげえよって思っている方いると思いますが、アニメ観てたらそう思っただけなので勘弁してくれ。

 

十二大戦は総合的に何も残らなかったです。

 

 

今期結構アニメ観てる方だと思ってたんですけど、そうでもなかったかな?

アイドルアニメばかり観てたような気がします。ツキプロ。とサイドМとドリフェス!・・・それくらいか。

アイドルアニメってきゃー!かっこいい!しか言うことできないんで感想という感想がないんですよね。なので評価はない。ただ楽しいだけです。それだけです。

 

そしてそろそろ来期の観るアニメを決めなければならないのですが、う~ん、一話観てから決めようと思うのが多いです。

今期全くなかったロボアニメは必ず観ることにしてます。あのグレンラガンみたいなやつ観ます。

あと女性向けのアニメも何本か観ようと思います。来期アイドルものなかったな?

 

 

来年も相変わらずな年になりそうです。

何か少しずつ変わるといいんでしょうけどね。

まあ、無理して変わる必要もないと思います。

 

では、この辺でまた来年ということで、よいお年を~