メギドとかメギドとかメギドとかやってる話


最後の更新が2年前とか……。

たまにはブログ書くか~ってノリで来たのに、最後の更新が2年前か。
たまにはのたまにはは2年ということに……。

おはようございます、元気ですか。

最近特にツイッターであれこれ言うほど何もしていないのでツイッターであれこれ言う機会が全くないんですよね。
なので、ツイッターにいないことがほとんどですが我は元気です。

このブログ誰が見てんだよって思いながら書いてるけど、誰かしら見てるだろうからその誰かしら宛に自分の近状を報告します。
だって寂しいじゃない。誰かしら見てるだろうと思わないと寂しいじゃない(/´△`\)


最近やってるのはメギドです。
と言いたいところですが、原神というゲームをしています。
本当はswitch版が出たらswitchでガッツリやろうと思っていたんですけど、switch版いつになるかわからんじゃろって感じの開発スピードっぽいので、仕方なくリリース日からスマホで熱々プレイしてます。
ちょっと時間経っただけでスマホ熱々だからびっくりですよ。
でも冬になるので寒いところでやってるとそんなに熱さは気にならなくなるかもしれない。知らんけど。

安心してください、ちゃんとメギドくんもやってます。

タナトス欲しさにチケットで回してたらオーブしか来ないんだけど、オーブ確定チケットかよ~って1人で楽しんでます。
それくらいのノリじゃないとな、メギドはな。

今回?のイベントでウァプラとガミジンの衣装があれであれすぎてあれになっちまったので、メギドの運営スタッフマジでヤバすぎだなと思いました。

そもそもウァプラとガミジン選ぶのすげえよな。
そこ選ぶんか?!え?!って感じの人選ですわ。


どうでもいいけど、なんとなく今回のイベントでウァプラ好きな人某兵長も好きそうだなイメージがなんとなく、なんとなく浮かびましたね。
どうでもいいですね。


メフィスト絡みだとやはり3馬鹿を期待すると思うんですが、新3馬鹿結成か?!とか思ってしまったけど、ウァプラとガミジンは馬鹿じゃねえ!
フラウロス辺りがこのイベントに参戦してたら新3馬鹿の誕生になってたかもしれないんですけどね。


モンモンは大変だなって他人事のように思うときあるけど、自分がモンモンだった件~☺️ってなる時ないですか。

ないですか……





最近メギドとかゲームやってる以外は何してるかな~って考えたら、あれやってたわ。

競馬してます。

土日になると競馬です。

正しく言えば金曜から競馬の予想してるので、金曜から競馬脳です。

え?収支?そんなもんマイナスに決まっとるやんけ!!!

競馬も勉強なのでマイナスは当たり前です。
年間のトータルでプラスになれば良いんじゃないと思いながら楽しむのが良いんですよ。

競馬楽しいよ。


気付けば子供の頃から馬が好きで馬のぬいぐるみいっぱい持ってたし今でもあるな~ぺんぎんくらいあるな~って競馬しながらふと思いました。
午年というのもあるんじゃろか?ってそんなことないわ!という1人で漫才やりながら人生楽しんでます。

悲しい。


競馬はやればやるほど深すぎてあたま破裂しそうになるくらいあたま使うんだけど、競馬で生活してる人すげえなって思いました。
はげちゃうよ。あたまめっちゃ痛くなるもん。
あとデータだけじゃ上手くいかないこともあるのが競馬なので、考えまくって訳がわからなくなる時どうしてんのかなって思うし、プロの人ってひたすら自分を信じるだけって言うし、競馬めっちゃあたま痛くなるけど楽しい!ってなっちゃうの何なんだろうって思わなくもない。

これがギャンブルのあれか?!
って思いながら競馬楽しいをしています。


こうしてみると毎日何かしらしてるな。
自分では特に何もしてない感じなんだけど、何かやってたわ。

でもツイッターで呟くことないんだよなあ。

そうだ、最近アニメ観なくなったのもあるんだと思う。
コロナ禍でアニメ観る機会が増えるんじゃなくて逆に減ったんだよ。
制作できないから観るものなくなったし、今まで放送されてたのも観れるけど、ほとんど観ちゃってるし、本当に観るものないな~これからも観るものなくなっちゃったな~って思って、1つ有料会員の契約やめたんだよな。
それで、本当に観なくなってしまったわ。

まあもう1つ使ってるところあるから、それでチラッとヒプノシスマイク観たんだけど、なんかよくわからなかったし、見続けられる自信もなかったから1話でもう満足かなって思っちゃった。
とりあえず、月曜日は血尿ということだけ覚えておくことにしました。

あとツキウタ2も面白くない。
ツキウタ。の時もそんなに面白くなかったけど、歌は好きだったから歌が良ければな~って思っていたんだけど、歌もそんなに刺さらなくてダメでしたね。

もう観るものないやんけ。


まあ何かしら観たいものみつけたらツイッターでウホウホ言ってると思います。


あっ、そうだ!
最近漫画も読んでる!
夜になると漫画読んでます!
異世界転生の漫画!
ほぼ海外の方が描かれてると思われるフルカラー無料漫画読んでます!

展開がめちゃくちゃなのでその辺にフフッとしながら読んでますけど、実際にこんなだったらねえわと思うことがいっぱいあるし、なんでこんなに転生者多いんだろうとそもそもなことから考え始めることもありますね。

悪役令嬢系のはもうよくわからないものが多い。なんでこうなるんだろう(笑)ってなるし、あと展開もほぼ一緒。
悪役令嬢じゃなくて、自分自身が異世界召還されちゃった系もなんか突然、おもしれぇ女的な感じでイケメンと呼ばれる王子だか侯爵だかに強引に連れて行かれてなんだかんだあってハッピーエンド系が多いですね。
イケメンパパの子供に転生してしまう話も愛されて溺愛されて~っていうのが多いし、みんなイケメンに愛されすぎたろ。

なんだろう、恋愛抜きの冒険するのが読みたい。
冒険してたら恋愛しだすのやめてほしい。
ひたすら冒険してろよ!!!

まあ恋愛漫画は嫌いではないんですけどね。

でも急に惚れだすのはやめてくれ。
なんで惚れたかわかんないで抱かれるようなやつだったのかお前は!!!ってなっちゃうから。
そんな簡単に身体を差し出すなよ!
訳もわからない異世界で子作りしようという気によくなれるな?!と思いながら読んだのもありましたね。

王子は代々必ず性欲が強いっていう謎設定の漫画もあって、これ成人向けじゃねえのかよ!!!
健全でいてくれ~って思ってしまったこともあった。
王子は健全でハレンチなことに疎い方が異世界的には良いんじゃないか。知らんけど。
読むには王子は健全でいてくれた方がいいな。
最近の王子はすぐに異世界の住人にやらしいことするから王子に拾われないでくれ~🙏って思われても仕方ないと思う。
王子だからとかで許されないでくれ。



もう何の話してるんだかわからないからこの辺でブログ書くのやめよう。

1度書き始めるとどこで終わればいいかわからなくなるから疲れたらやめることにしたらいいんだなって気が付いたからここで終わるのが良さそう。

じゃあみんなまたね!
2年後で待ってる!!!