メギドとかメギドとかメギドとかやってる話

最後の更新が2年前とか……。たまにはブログ書くか~ってノリで来たのに、最後の更新が2年前か。 たまにはのたまにはは2年ということに……。おはようございます、元気ですか。最近特にツイッターであれこれ言うほど何もしていないのでツイッターであれこれ言…

プリティーリズムレインボーライブを観た

やっとプリティーリズムレインボーライブ全話観終わりました。 確か3月頃から観始めたと思うんです。約半年間お世話になりました、ありがとうございます。ということで、プリティーリズムレインボーライブの感想をと思いまして、ひゃっはー!したいと思いま…

キンプラ観たよ

タイトル通りです。 そのままです。では感想レッツスパーキンッ! 全体的な感想を一言でまとめると訳がわからないよ(笑) なんですよ。何を言ってるんだ?って思うかも知れませんが、本当に訳がわからない。 これは話の内容を理解してないのもたぶんあると思…

黒バスラスゲを観たよ…

やっとラスゲを観ました。涙なしには観られないだろうとティッシュを用意して挑んだ結果をご覧いただくので、ネタバレなりそれなりの覚悟をしてください。 いつも通り?ネタバレというネタバレになってないのですが、一応言っておきますし、そもそもTLに黒バ…

実写版東京グールを観ました

タイトル通りです。 かるーくゆるーくネタバレしますので、これから観ようかと思っている方は見ないほうがいいかもしれませんし、見てもよくわからないかもしれません。 まあ、劇場上映は終わっているので別にネタバレしてもいいよなっていうスタンスです。 …

年末です。よいお年を~

気が付けばもう年末です。 来年は何か良いことあればいいのですが、良いことがあるように願います。 さてさて、今期のアニメも続々と終わっていってますね。 一番最初に終わったのが十二大戦でした。 ぶっちゃけて言うと、最初から最後まで何を見せられてい…

気が付いたら年末とかになっていることもあるかもよ

こんにちわからこんばんわ、ぺんぎんさんです。 どうせこのブログ見てる人は朝に弱いだろうからおはようは言わないよ。 またしてもはてなブログさんからそろそろブログ書いてみましょうよ~ってきたので書きにきました。 と言っても最近特に大した出来事もな…

更新を進めてくるので忘れなくてすむ

はてなブログさんは一定期間更新をしないと、そろそろ更新しにきませんか?ってメールでわざわざ勧誘しにくるので、ブログのことを忘れずにすみますね。 迷惑ですが ブログは自分のペースで更新するものだと思ってますので、そういったおせっかいは必要ない…

気合だけは十分

確か今日からだったと思うんですよね。 たぶん今日からだったと思うんですよ。 今日じゃないかなと思うんです。 今日ですよね。 何がってグラブルと刀剣のコラボです。 ガチャじゃないみたいだから回収できそうなんですけど、とてつもなく面倒なことは感じて…

闇と光集まりすぎじゃね?

昨日か一昨日かその前かにグラブルを確認しにいったんですけど、やけに闇と光が豪華なんですよね。豪華って言ってもSSRでパーティーが埋まるくらいなだけなので、いっぱいSSRがいるわけではないです。 それで、水属性や火属性もSSRいるし育てれば刀剣コラボ…

そろそろブログを書けよとメールがきた話

お久しぶりです。そうでもないか。 ブログは1か月以上ぶりですね。前回の更新が覆面系ノイズ観てる時のやつだったので、お前覆面系ノイズの感想どうした?って自分でも思いました。 いや~はやみんじゃないとこの良さは生まれなかったと思いましたよ。 内山…

よくあることですわ

最近アプリゲームが配信されてからサービスに問題が発生して配信直後にメンテに入ることがよくありますよね。 メンテに入ってからいつまで待てばいいのかわからないメンテの繰り返しでイライラする人もいれば応援してる人もいますよね。 ぺんぎんさんはBプロ…

あれこれパート2

何故1000文字を気にするかって? そりゃ昔の携帯サイトの文字が打てる数が1024文字だったからだよ!!! 1024文字だったような気がしています。 はい、ということで2つ?アニメの感想が終わりましたね。あっ、3つか。 で、一気に何話かずつ観てる覆面系ノイ…

昨日のこととあれこれのあれこれ

兼さんカッコイイ!の後に観たのがアホガールだったと思うんですけど、これはどうでもいいというかアホだったから放置です。 個人的に楽しむアニメだなということだけ伝わればいいかな。 個人的に楽しむと言えば、最遊記もそうなんですけど、相変わらず三蔵…

昨日のこととあれこれ

もうすっかり昨日の記憶がなくなりつつあるんですが、思い出しながら話したいという願望はあります。七夕ですので願望は叶うはず・・・( ^ω^) まず、活劇が苦手な部類に入りそうだと言っていた記憶があります。 ニガテダナー!!! なんだろう、夢小説を…

七月ですよ

夏ですね。まだまだ梅雨ですがね。 またまた間が空きました。 なんだか忙しいんですよ。なんでこんなに忙しいんですかね。 特になにもしてないんですけどね。ん~なんだか忙しい。 だらだらしすぎて嫌になることもありますし、安定した収入もほしいです。 生…

何日間かのこと

ブログに書きたかったこと毎日のようにあるんだけど、忙しかったりで更新しなくて寝ることが多くあるんですよね。 昨日なんて疲れすぎてほぼ一日寝てたようなもんですよ。 パソコン作業がこんなにも疲れるとは思ってもいなかったです。 眼精疲労がやばい! …

ということでハイネ先生が終わりました

記事タイトルのままです。 アニメ王室教師ハイネが最終回をむかえました。 これはネタバレ記事ですね。対したネタバレをしませんのでどうでもいいでしょう。 まず、最終回まで観終わって気付いたことは、「これ何かに似てないか?」でした。 う~ん、何かに…

いまだにタイトルを覚えられていません

前回の記事から17日らしいですね。どうもどうも。 あれからあかせかでも色々ありまして、元気にしています。 何が元気なのかはさておき、色々というのは、まず前回のイベントの次の(今日終わった)イベントで使えるキャラのガチャに、個人的に捨て置けない…

略して読んでると正式なタイトルがわからないことってよくある

今日も今日とて「落ちねえーな~」ってあかせかのイベントを周回しています。 そしてふと思ったのが、あかせかってなんてタイトルだっけ?です。 あかねさす・・・・詠う? 茜さす・・・・詠う・・? なんかこんな感じのタイトルですよね。 最初から覚える気…

ゲームのことしか言ってないよ

あかせかのイベント「落ちねえ~」って言いながら走ってるんだけど、ドロップしにくくない今回? 気のせいかな~。運が悪すぎるのかな~。 ヤタガラスはまあ置いといて、オモイカネ?名前忘れたけど、彼が可愛いから欲しいんですよね。元が☆2だから今回のイ…

なんとなく気分が良い

朝から一文で笑えたからちょっと気分が良いんだけど、高田馬場ジョージを好きにならざるを得ないんだなって思いました。 CV.杉田智和じゃなくても好きになってたに違いない、そんなキャラクターだと思います。 まあ今年中に観れる気がしないので、なんとも言…

↓のつづきみたいな

思い出したけど、実写エンディングにかなりびっくりしてしまったよ!ってことを思い出しました。って伝えたかっただけです。なんでこんなに凝ったことをやるんだ?!アイドル化計画か?!ってウソだろ?!しげお!的なリアクションをしてしまいましたよ。 エ…

教えてくれよ、ハイネ先生よ

王室教師ハイネの面白さがよくわからないんだけど、観てるのはなんでだろうなって自分でも不思議でたまらんのだけども。 つまんねーなーって思っても観るのやめないからつまらなくはないことがわかりました。しかし、面白いところが見つけにくいというか、な…

何日か前の出来事を思い出して書いてます(;´・ω・)

タイトルに顔文字入れた方が可愛いかなって思っただけです。 そしてタイトル通り、何日か前の出来事というか何日か前に思ったことをやっと書きにきました。特におもしろい話でもないんですがね、暇だったのでブログに書いてやろうとやってきただけです。 最…

だらだら始めてみるかと

タイトルってなんでこんなに考えるのがめんどくさいんですかね~ タイトルつけなくていいブログに慣れてたからかもしれないんだけど、本当にめんどい。もはやタイトルはタイトルでいいんじゃないかなって思うよ。 それはさておき、朝から戦隊もので仲間が死…